アクセス解析はあまり見ないようにする

アフィリエイトをやり始めてた時に私も同じことをしていたのですが、とにかくアクセス解析をチェックしすぎるということです。

上位表示もされていないサイトのアクセス解析を1日に何度も見てしまうということです。確かにかなり気にはなってしまいますが、アクセスがあまりないのにアクセス解析を確認しても時間の無駄になってしまいます。

アクセス解析を確認するのは上位表示されてからでOKだと思います。それまではサイト放置か更新をするのみでOKだと思います。

上位表示されればアクセス解析を確認してどんあキーワードで訪問されているのかをチェックしましょう。狙ったキーワード以外からもアクセスがあると思うので参考にして別のキーワードでもサイトを作っていくと効果的です。

アクセス解析はOSなども調べることができますので、スマホの訪問者が多いさいとなどはスマホに対応させる必要があるなどがアクセス解析で分かります。

まずはアフィリエイター初心者がやることはサイト作成です。作ったサイトのアクセスは気になりますが、何度見てもなるようにしかならないのでアクセス解析を見るのではなく手を動かしていきましょう。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年6月10日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ