サイトの規模

アフィリエイトサイトを作る時には当然ですがプランを立てるべきです。どのようなジャンルのサイトを作るのか?ランキングサイトなのかレビューサイトなのか比較サイトなのかなどなど。

サイトの規模も大きなポイントです。サイトの規模は大きく分けて3つに分けられます。

小規模サイト中規模サイト大規模サイトです。小規模サイトは1記事~10記事以内のものを指します。中規模サイトは10記事~50記事以内のサイトです。大規模サイトは50記事~無制限といったように3つのサイト規模に分けられます。

小規模サイトはサイト完成までの時間があまりかからず量産できるのがメリットです。中規模サイトは小規模サイトよりも時間はかかるもののこちらも量産可能な範囲だと思います。

大規模サイトは何記事入れるかによって大きく変わってきます。数百記事となるとかなりの時間がかかるため量産することはできません。

数年前からすでにコンテンツ重視のパワーサイトが今後生き残るといわれており、それもそのはずgoogleは低品質のサイトを削除して高品質のサイトを上位表示させるのが仕事です。

なので今からアフィリエイトをする人は中規模サイトか大規模サイトの作成をおすすめします。記事が多い方がテールでアクセス数を稼げるし、上位表示されやすいので稼ぎやすいかと思います。

サイトの規模は非常に大切になってくるので地道にサイトを更新することが大切です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年5月20日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ