ペンギンアップデート2.0が行われました

5月22日にペンギンアップデートが行われました。ペンギンアップデートとは不正に上位表示させるために過剰な自演リンクを貼っているサイトを対策するというのがペンギンアップデートです。

今回のペンギンアップデートで大きく変化するということを期待していたのですが、それほど大きな変化はありませんでした。しかし私は上位表示されたサイトの方が多くてよかったです。

ペンギンアップデートによってサイトの順位を大きく落としてしまった人も多いでしょう。順位が落ちれば収入も大きく下がるので専業アフィリエイターは死活問題です。

とにかく最近は自演リンクが厳しくなっていますので派手にやってしまうとペンギンに捕獲されてしまいます。キレイごとだけで上位表示させることは難しいですが、とにかくアンカーテキストの分散や、同ジャンルからのリンクなど対策が必要だと思いました。

サテライトのサイトの質なども十分に注意が必要ですね。ペラペラよりもきっちりとサイトを作りあげていきたいですね。

なにより個人的には上位表示されたサイトが多かったのでとりあえず良かったです。今後も継続してアフィリエイト作業を行うだけです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年6月2日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ