アフィリエイトの作業効率を上げる方法

アフィリエイトの作業には色々な作業があります。しかし初心者の方などは「記事を書く」という事が一番大変なはず。そこで少しでも作業効率を上げる方法を私の視点ながら考えてみました。

作業にはロゴの作成や記事を書く事、ASPにサイト登録など様々な事をしなければいけませんが、大切な事は「バランスよくやっていく」だと思います。

まず1サイトだけ作成するのではなく、3つぐらいのサイトを同時に作成するという事です。1つのサイトに時間をかけて記事を書いているとネタがなくなったり同ジャンルばかり飽きてしまいます。(私の場合)

ですので3つのサイトを1~2記事更新してからブログの更新、ロゴの制作、アクセス解析設置などを行うと効率よくできると思います。

記事を書くモチベーションがない時にはロゴの制作、アクセス解析設置など違う作業からやっていくといいでしょう。そうすると自然と記事を書き始める事が多いです。

また、初心者の方は1日3記事毎日書く事は難しいと思うので1日1記事構いません。とにかく継続する事がアフィリエイトで収入を得る事に繋がります。その後徐々にペースを上げていけばいいと思います。

やるべき事を多くして徐々に完成させていくというスタイルの方が、結果的に素早くゴールにたどり着けるのではないかと思います。複数サイト同時進行する事で、ドメインのindexからの経過時間を早くする事ができるというのも理由の1つです。

作業効率が上がれば収入の上がるペースも早くなりますのであきらめず「継続」していきましょう。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年1月28日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ